29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


人気ブログランキングに参加中!!応援してくれるとうれしいです
ポチッ→banner_02.gif

接客と提案力

接客とは、提案力です。
極端にいうとお客さんに似合うと思ったものを、とにかくガンガン勧めることです。
しかも、いろんなパターンで組み合わせながら、お客さんが好みそうなコーディネートで、演出して見せるのです。


売れる販売員は、この「商品提案力」があるんです。

次から次へと提案します。

逆に売れない販売員は、どれかひとつかふたつを勧めて、お客さんが納得しないとそれ以上勧めることをためらってしまうのです。

この差です。


ある意味、ずうずうしいというか、めげないというか。。。
いや、それよりも、コーディネートの引き出しをいかに多く持っているかにつきます。

で、その提案力を鍛えるには、質よりも量です。

●●風、●●系といったくくりで、どんどん組み合わせの練習をする。
むろん、他店のコーディネートも数を見ることで、目も肥えてきます。

あとは、お客さんにガンガン勧めることです。

posted by アパレル販売員お助けプロ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アパレル販売手法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215204023
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。