29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


人気ブログランキングに参加中!!応援してくれるとうれしいです
ポチッ→banner_02.gif
アパレル販売員!成功の法則 > 思考・発想 > 売上至上主義のこわさ

売上至上主義のこわさ

売上をあげることは、むろん目標ではあるんですが、それが至上命令みたいになっているショップは、
結構危険かもしれません。


売上というのは、販売員ではなく、お客様が財布をあけてお金を払うから作れるものです。
お金を払うという行為は、商品が欲しいからであり、ただ商品が欲しいだけなら、販売員なんて必要ありません。商品さえ陳列しておけば勝手に買っていきます。でも、そういうケースは少ないです。


その商品にお金を払ってもいいと思うだけの価値観、満足感があればいいわけで、それを伝えるのが、販売員の役割です。

着こなしの提案力や、商品のうんちく、着心地感など、見ただけではわからない付加価値を伝えるのが役目です。そして、その対応が丁寧で、そのお客様のことを思ってのことだったりしたら、お客様が満足感、価値観を感じ、その商品買います、ってことなるのです。

ショップの販売員を数字で煽るだけの店長は、アホです。
売れない理由が、なにかを分析できていないだけなんです。

そして、こういうショップには、大なり小なり、お客様から接客に対するクレームがあるんです。
買わなかったら、露骨に嫌な顔をされたとか・・・。


思いあたる人がいたら、今一度、お金を払ってもらうとは、どういう心理なのかを考えてみるべきです。


posted by アパレル販売員お助けプロ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思考・発想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202267152
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。