29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


人気ブログランキングに参加中!!応援してくれるとうれしいです
ポチッ→banner_02.gif
アパレル販売員!成功の法則 > 日記 > 販売員の対応:感謝される対応

販売員の対応:感謝される対応

販売員の対応について、
先日、買い物にいったときのことです。

某カジュアルショップで、ダウンを買おうと出かけました。
しかし、僕の場合、サイズはL、もしくはXLです。(身長181センチ)

しかも、新聞のチラシ掲載商品ですから、セール品のため、
サイズは、ある程度限られます。

出かけたのが、午後からだったので、案の定、大きいサイズは品切れ。
で、販売員の方に在庫を尋ねました。


そこで、対応してくれた人は、
大きいサイズは、もともと在庫が少ないのと、他店にあるかどうか確認するため、少々時間がかかることをきちんと説明してくれました。

その店から、車で10分くらいの場所にあるショップに在庫があることを確認してくれ、なおかつ、セール品なので、到着するまでの間に売れてしまうかもしれませんと、丁寧に説明してくれました。


当たり前といえば、それまでですが、こういう基本的なことを
しっかり説明してくれるとトラブルはなくなりますよね。

しかも、こっちとしては、すごく丁寧な印象だったため
感謝!

という気持ちでした。




posted by アパレル販売員お助けプロ at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136114297
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。