29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


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アパレル販売員!成功の法則 > 思考・発想 > 接客マナーをあげていく

接客マナーをあげていく

接客マナーが高いということは、お客さんの立場で考えれば、「感じのいい」お店ということにつながります。


逆は、「感じの悪い」店なんです。


言葉遣い、笑顔、態度など、他人からみてどうなのか?

お客さんのため、お客さんの立場になって、ということは、おそらく頭では理解していると思います。

でも、問題は、そのために具体的に「なにを、どうやってやるか」ということです。


僕は温泉が好きで、温泉宿にも宿泊しますけど、宿の施設や料理、風呂という部分は、ネットで確認できますよね。

でも、仲居さんの接客マナーというというのは、体験してみないとわかりません。

で、接客マナーのよくない方もいます。
そういう宿には、やはりその後、行きません。

商品レベルがある程度同じであれば、お客さんは「感じのいい」店で買い物したいのです。

posted by アパレル販売員お助けプロ at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思考・発想
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