29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


人気ブログランキングに参加中!!応援してくれるとうれしいです
ポチッ→banner_02.gif
アパレル販売員!成功の法則 > 思考・発想 > アパレルの顧客作りについて

アパレルの顧客作りについて

アパレルの顧客作りにおいて、なにより大事なのは、再度来てもらうことです。

当たり前ですよね。

でも、反面、もう来てもらえない接客をしていることもあるということを忘れないでほしいですね。

どういうことかというと、自分本位の接客です。


ありがちなのが、お客さんが、試着などのあとに、買わないといいだしたときに、それまでの接客態度が豹変し、不機嫌になるような接客です。


そんなことって思うかもしれませんが、現実には結構あるんです。


たしかに売上にならないのは、販売員としてはおもしろくないかもしれませんが、このような接客では、もう2度と来てもらえません。

リピーターを作ろうという意識の前に、リピーターにならない接客とはなにかがわかっていないと、こんなばかげたことがおきてしまうのです。



posted by アパレル販売員お助けプロ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思考・発想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック