29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


人気ブログランキングに参加中!!応援してくれるとうれしいです
ポチッ→banner_02.gif

顧客の水漏れを防ぐ

百貨店系ブランドのきびしさばかりが、メディアなどで目立ちますよね。

でも、そんななかでも、ショップによっては、しっかりと売上を伸ばしているところもあるんです。

そんな店のキーワードは、顧客です。しかも、リピート客です。

どこの店も、顧客が重要ということは、わかっていても、実際には、新規客獲得ばかりに目がいき、リピート客をどうふやすかということは、案外、見落とされているのではないかと思います。

この本を読んで、とくに思いましたね。
図解 実戦マーケティング戦略
(著:佐藤義典)

とくに、第4章にある、水漏れ分析は、非常にタメになります。

既存顧客の流出を、どう防ぐか。
一度でも、あなたのお店で購入した方を、2度3度と来てもらうことの方が、全くの新規客をつかまえることよりも、簡単ですからね。

タグ:顧客
posted by アパレル販売員お助けプロ at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アパレル店長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック