29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


人気ブログランキングに参加中!!応援してくれるとうれしいです
ポチッ→banner_02.gif

アパレル店長の基本

アパレル店長の基本的な考え方について、書きます。

アパレルの店長は、売場のなかでは、いちばんの存在でなくてはならない!

と、思っている方は多いと思います。なにせみんなの見本になるべき人ですからね。

間違っていません。

しかし、店長=王様ではないのです。

店長がいないとなにごとも進まないということではダメなんです。

店長は、スタッフのレベルをアップさせて、売場の力を最大限伸ばしていく任務があります。

ですから、スタッフがどんどんと自分たちでやっていくという環境を作ってあげなくてはいけないのです。

もちろん、売場でおきたすべての責任は店長が取ること。そのうえでスタッフにまかせることです。

それを店長づらして、ふんぞりかえっているようではスタッフは店長の顔色を気にして仕事をしてしまいます。

売れない、伸びないショップほど、こういうケースが多いのです。

posted by アパレル販売員お助けプロ at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アパレル店長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。