29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


人気ブログランキングに参加中!!応援してくれるとうれしいです
ポチッ→banner_02.gif

異常事態です!

百貨店が異常事態です。。


アパレルの仕事してると、その変わりようというか、マジヤバ度が、ひしひしと感じられます。


本田健さんの「きっとよくなる」(お金と仕事編)に書いてありましたけど、

194ページ
これからのビジネスは信頼と愛情で動く、とあります。

要するに、
これからは、誠実に物やサービスを提供しているところが評価され、
不誠実なもの作りをしているところは淘汰されるということです。

百貨店にお客さんが少なくなったの要因は、いろいろあるんでしょうが、

今まで百貨店だから・・・という発想で、高いものを売っていても大丈夫という考えがあったんじゃなかろうか。

消費者だって、値段と価値観のバランスを、しっかりとチェックしています。

だから、ユニクロが売れているんです。

そこら辺を甘く見ていたツケが、きていることも、現状に陥った要因にあると思います。

posted by アパレル販売員お助けプロ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。