29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


人気ブログランキングに参加中!!応援してくれるとうれしいです
ポチッ→banner_02.gif
アパレル販売員!成功の法則 > 日記 > セット率を上げる方法

セット率を上げる方法

アパレルの接客術のうち、セット率をあげるというのがあります。


要するにひとりのお客に対するまとめ売りというものです。


なにも考えずに、セット率をあげようとしても、難しいでしょう。


どうすれば、瞬時にして、コーディネートアイテムを決め込むかというと、ひとつのキーアイテムに対し、コーディネートのパターンを5,6パターンあらかじめ、考えておくことです。


それぞれが、違ったテイストを表現しておくようにします。
●●風、●●風というものを数パターン、常日頃から作っておき、接客時に、すぐ対応するようにしていきます。

これは、ある程度、練習が必要です。

効果的なのは、ロールプレイングなんです。
posted by アパレル販売員お助けプロ at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック