29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


人気ブログランキングに参加中!!応援してくれるとうれしいです
ポチッ→banner_02.gif
アパレル販売員!成功の法則 > 日記 > 既成概念は、取り壊しましょう

既成概念は、取り壊しましょう

アパレルの販売員に、長年経験している人で、多く見かけるのが、「既成概念」にがんじがらめになっている人です。

「うちの売場では、こういう商品は、売れないんです。」
「うちに来るお客さんは、そういう商品、買わないんです。」・・・・


長い経験からの、考えなので、それはそれで尊重しますけど、時代の変化というものを取り入れないと、よくなるもののよくなりません。


しかも、こういう意見というのは、確たるデータがあるわけではなく、単なる感覚で判断している意見ですので、極論をいえば、無視してもいいんです。

その代わり、へそをまげられるかもしれませんが。。。。


とにかく、売り手たるもの、買い手の嗜好、時代背景、心理的背景などをしっかりと把握し、新しいものを取り入れていかないと、大きく前年の売上を伸長することは出来ません。

まじで、無理です!


ですから、根拠のない思い込みは、思い切って捨ててしまわないといけないんです。

その勇気があるかどうかが、売れる店売れない店の分かれ目です。
posted by アパレル販売員お助けプロ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック