29才からでも、アパレル販売員になりたい!

でも、経験者がモノをいう世界だし、もっと早い年齢じゃなきゃだめなの?

そんな不安は山ほどあると思います。
でも、心配いりません!

「アパレル販売員!成功の法則」では、立派なアパレル販売員になれるような知恵や考え方を紹介しています。

アパレル販売員は、好きな洋服に囲まれた楽しい仕事です。
アパレル販売員になりたい!
その思い、すごく大切です。


人気ブログランキングに参加中!!応援してくれるとうれしいです
ポチッ→banner_02.gif
アパレル販売員!成功の法則 > コラム > アパレル業界の現状

アパレル業界の現状

アパレル業界の現状は、非常にきびしい状況です。

とくに百貨店との取引が多い、アパレルメーカーは、苦戦を強いられているというのが、アパレル業界の現状です。

原油高などの影響で、百貨店で買い物をするお客さんが減っているというのが、いちばん大きいでしょう。

郊外などは、周辺にSCなどができ、似たような商品が、もっとリーズナブルな価格で売っているのですから、当然お客さんは、そちらに流れていきます。

百貨店でも、独自の価格メリットのある商品を企画していかなければ、顧客の流出に歯止めがきかなくなると思われます。

今までの、やれトレンドだなんだのっていう時代ではなくなっていることだけは確かでしょうね。

価値感、付加価値が、明確に消費者に伝わらないといけないのだと思います。

posted by アパレル販売員お助けプロ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック